たからばこ

好きなことだけで生きてるYUKIのワクワクを集めたブログです♫

しあわせの理由

しあわせだなぁ。。。

 

の理由について自分なりにまとめてみた

f:id:Yukik:20190303063911j:plain

 

基本的に右脳のひとです

 

みる→ワクッとする→好き

こんな感じで超カンタンなポジティブちゃんですw

 

きれい!

 

かわいい!

 

おいしい!

 

形容詞だけで叫んでるかもw

 

ざっくりいうと

『感受性が豊か』

なんだと思います

 

 

すぐ忘れるひとです

 

めっちゃネガティブのときもあるけど

 

基本は寝たら忘れる

 

気にしない気にしない

 

 

好きなことをするのに遠慮がありません

 

相手のことも配慮しますが

基本は自分が好きなことをやることにOK出してます。

 

それを公言できるようになると

あ、このひとは、これやってると機嫌がいいのね

と察してくれるようになります

 

いわゆる取扱説明書があれば

とても楽になります

 

ご機嫌をとってくれる誰かがそばにいる

 

パートナーは大事です

有無を言わさずに120%ご機嫌をとってくれるひと

(これが一番難しいww)

でも取扱説明書があれば、

わたしは甘いものが大好きで

特にモンブラン食べたらご機嫌になるんです!とか知ってたら

モンブランだけでしあわせ買えるのですw(実話)

 

あとは今のままのありのままの自分で

受け入れてくれるひとだらけにすることかな

 

ということは

恥ずかしがらずに素直に正直に

ありのままの自分をだすこと

 

と気がついてからは

しあわせだなぁっていうのが多くなった

 

この感覚は

本田晃一さんの世界

 

いいんだよ

他人より自分だよ

自分のご機嫌を取れないのに

人のご機嫌なんか取れないよ

 

そしてわからなくなったら

「そもそもどうしたいんだっけ?」

と自分に聞いてみる

 

しあわせの理由

わたし、じぶんのこと大好きだから

 

これを言えない日本人多すぎね

 

言えなかったら心の中で唱えてみて

みるみる世界が変わるから

 


💫愛と幸せを引き寄せる〜宇宙からのエネルギー〜Healing Reiki💫

 

作業をするときはBGMに引き寄せる音楽をかけながら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓↓ 登録してます 


人気ブログランキング

 と

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

上の二つはアイコンからそれぞれサイトに入ってもらうと

INのカウントがあがり、いろんな方にこのブログがみてもらえるようになります。

なによりもYukikが喜んだりします!

 

↓↓↓ ここよりブログサークルに入れます

このアイコンからブログサークルに登録してみましょ!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 
PVアクセスランキング にほんブログ村